株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

STAFF BLOG

ホーム社員ブログ > 『大人バスケットボールクリニックに参加しています!』

『大人バスケットボールクリニックに参加しています!』2024/02/20

皆さま、大変ご無沙汰しております。豊川営業所の長谷川です。

突然ですが、プロバスケットボールはご覧になった事はありますでしょうか。
昨年のバスケットボールワールドカップ以来、日本のバスケットボール・通称:Bリーグがとても人気です!


特に愛知県はプロチームが4チームもあります!ファイティングイーグルス名古屋、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、シーホース三河、三遠ネオフェニックスです。

実は私と9歳になる息子は大の三遠ネオフェニックスファンでして、息子はキッズスクールにまで入ってしまっているほどで、今シーズンは8回以上観戦に行っています。

 

そして今回、その三遠ネオフェニックスのスクールが月に2回ほど開催している『大人のバスケットボールクリニック』に同僚の倉橋係長、相原係長、八神君と参加して来ました。
何とこのイベント、参加費500円で2時間レッスンと練習試合が出来るだけでなく、これが良い運動になる!まぁ、たいてい次の日は足腰がガクガクですけどね()


同僚の誘いで年始に初めて参加したのですが、これがもう楽しくて先日4人2回目の参加をして、更にすぐに次のスクールも参加申込みをしまして、、、もう皆少年に戻った気分でした。

適度な運動ってこんな楽しいんだ!ましてや仲間と一緒に行うスポーツがこんなにもリフレッシュ出来るとは思いもよりませんでした。


皆さまの身近にあるバスケットボール。
野球やサッカーよりも距離感が近くて目まぐるしく動くゲーム展開を体験してみてください!
そして私たちが参加したバスケットボールクリニックもきっと皆さんの地元チームでもあるはずです。


これをご覧になった方の中でひとりでもプロバスケットボールチームのファンが増えたら幸いです!
それではまたどこかでお会いしましょう。

 


この記事を書いた人
豊川営業所 所長 長谷川尚輝

〒468-0056 名古屋市天白区島田二丁目516番地

お電話でのお問い合わせ

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせする