株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

STAFF BLOG

ホーム社員ブログ > 豊橋までバスケットボール三遠ネオフェニックスの観戦に行ってきました。

豊橋までバスケットボール三遠ネオフェニックスの観戦に行ってきました。2024/03/25

管理部の鬼頭です。

​3月23日(土)豊橋市総合体育館に三遠ネオフェニックスvsサンロッカーズ渋谷の観戦に行ってきました。
対戦相手は昨年のワールドカップで一躍時の人となったジョシュ・ホーキンソン選手が在籍するサンロッカーズ渋谷です。​



​三遠ネオフェニックスの前身は当社の取扱メーカーでもあり、お客様でもあるタップ、ドリル、エンドミルメーカーの「オーエスジー」のバスケットボール部です。
​現在のbリーグというプロリーグになってからはチームは独立したクラブチームとなり㈱三遠ネオフェニックスとしてメインスポンサーがオーエスジーとなっています。





愛知県にあるB-1の4チームで三遠ネオフェニックスのホームゲームだけまだ観たことがなかったので豊川営業所の長谷川所長にお願いしてチケットを取ってもらいました。
​三遠ネオフェニックスには私が応援している名古屋ダイヤモンドドルフィンズに昨年まで在籍していたエースのコティー・クラークが移籍しました。

コティー推しだった私は名古屋ダイヤモンドドルフィンズ時代のコティーの応援タオルを持っていき、コティーに向けて掲げていたらこちらに気付いて手を振ってくれました。
​試合はそのコティーの大活躍で94-78で圧勝し5連敗を止めました。





​三遠ネオフェニックスのホームゲームを観戦して思ったことはたくさんの地元の企業に支えられ、応援されているチームなんだなと感じました。
​私は以前、豊川営業所におりましたので当社のお客様をはじめ知った名前の企業の看板が目につきました。

​この日は丸源ラーメン、焼肉キング、しゃぶしゃぶのゆず庵などでお馴染みの物語コーポレーション主催ゲームでした。





選手が物語コーポレーションの店舗のユニフォームを着たパネルの前で記念写真を撮ってもらうこともできました。
​また、応援グッズのハリセンが来場者にプレゼントされました。​





​超有名チョコレート菓子「ブラックサンダー(有楽製菓)」も露出が多かったですね!

​各チームのホームゲームそれぞれで雰囲気が違い、その違いを感じながら試合観戦を楽しむことができます。
​三遠ネオフェニックスの前身がオーエスジーということもあり馴染み深いチームなのでまたホームに観戦に来たいなと思います。

この記事を書いた人
管理部 鬼頭

〒468-0056 名古屋市天白区島田二丁目516番地

お電話でのお問い合わせ

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせする