株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

STAFF BLOG

ホーム社員ブログ > バスケットボール(Bリーグ)観戦に行ってきました。

バスケットボール(Bリーグ)観戦に行ってきました。2024/03/04

管理部の鬼頭です。

​3月2日(土)にドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にバスケットボール観戦に行ってきました。

バスケットボールは土日の2日間と水曜日で行われます。
私は名古屋ダイヤモンドドルフィンズのファンで​ホームゲームで行われる土日の試合は他に重要な用事が無ければ基本、全試合観戦に行っています。
​※3月3日(日)他の用事で行けませんでした…。



ワールドカップアジア地区予選のため代表戦が行われており、国内リーグは2週間ほどお休みでした。
この2週間のロス感は半端なく、早くバスケットボール観戦に行きたいという欲求を抑えるのに必死でした。

久しぶりの観戦に前の日からワクワクが止まらず、当日は朝からハイテンションでした。
​会場に入り、試合前のセレモニーなどの演出で「これ!これ!」と気分は最高潮。







​​いよいよ試合が始まり、私と同じようにリーグ再会を待ち侘びていたドルファミの大声援で会場は大盛り上がり。
​​(※ドルファミ:ファンのことでドルフィンズファミリーの略)








​試合は前半までずっと接戦の展開でしたが3Qから終盤にかけてドルフィンズがジリジリと点差を広げてなんとか勝ち切って10連勝!
​※3月3日(日)も勝って11連勝中です。

シーズンもいよいよ終盤に差し掛かり名古屋ダイヤモンドドルフィンズは昨年のBリーグ覇者の琉球ゴールデンキングスと1ゲーム差で現在地区2位!
​ホーム最終カードで直接対決があります。

地区優勝してチャンピオンシップは是非、ホームのドルフィンズアリーナで!
​そして悲願のリーグ制覇へ! ​GO ドルフィンズ!!
​​



豊川営業所の長谷川所長のブログ(2024/2/20)や私の以前のブログ(2022/9/30)でも書いてありますが、バスケットボールの魅力はとにかくプレーヤーが近く臨場感がある。
​また、試合展開が目まぐるしく変わり、選手の動きがスピディーかつアクロバティックで観ていて飽きないです。
​ 
愛知県にはB-1のチームが4チームあります。
​皆さんのお住まいの近くにプロバスケットボールチームがあります。

​長谷川所長と同じく、私も一人でも多くの人にバスケットボールの魅力を知ってもらって、バスケットボールファンを増やせて行けたらなと思っています。​
​チームによっては無料招待チケットのキャンペーンを頻繁にやっているチームもあります。

​是非、お近くのチームのBリーグ観戦に行ってみてください。
​きっと楽しさにハマってしまうこと間違いなしです。

​興味をもったけど実際どうしたらいいのかわからないという人。
​営業担当者を通しでも結構ですし、本社、管理部の鬼頭までお気軽にお問い合わせください。
​私でお伝え出来る事であればお教えいたします。


この記事を書いた人
管理部 鬼頭

〒468-0056 名古屋市天白区島田二丁目516番地

お電話でのお問い合わせ

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせする