株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

STAFF BLOG

ホーム社員ブログ > 通っている音楽教室の発表会に出場ました。

通っている音楽教室の発表会に出場ました。2024/03/05

管理部の鬼頭です。

​ギターとボーカルトレーニングの教室に通いだしてから2024年1月で5年目を迎えました。
※2021年7月9日の社員ブログご参照ください。​​

​毎年、3月頃に行われる教室の発表会に今年も出場しました。

​今回で出場は3回目となりました。
​これまではギターの弾き歌いでの参加でしたが今年は「ギターの弾き歌い」と「ボーカル」の2ステージにチャレンジしました。

元々、歌が苦手だった私ですが、​
​弾き歌い、ボーカル共に歌に関しては現段階での実力としてはレッスンの成果は出せたのかなと思っています。
​先生からも年々、上手になってきてるし「この一年は特に伸びたね」と言ってもらえてすごくうれしかったです。



​ギターは残念ながら過去2回と比べても不本意な結果となってしまいました。
今年は楽譜を見ずに弾くという目標を持ってチャレンジしましたが途中でミスってから焦ってコードをうまく押さえることができなくなってしまいました。



発表会に出るようになり大勢の人たちの前で歌い、演奏することの楽しさと気持ちよさをしってしまったらやめられません。
​今年の失敗のリベンジや更にレベルアップできるようにと来年の発表会をモチベーションにがんばろうという気持ちです。

​移動中の車でラジオから流れてくる曲を聴く程度で音楽とは縁のなかった私でした。
​音楽教室に通いはじめてからは楽器に興味を持ってギターの工場見学に行ったり、好きなアーティストのLIVEに行くようなりました。
※2023年11月6日の社員ブログご参照ください。

​今の私はまさに「No Music! No Life!」笑

​これからも音楽に彩られた時間を過ごしていきたいなと思っています。




この記事を書いた人
管理部 鬼頭

〒468-0056 名古屋市天白区島田二丁目516番地

お電話でのお問い合わせ

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせする