株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 9:30~18:00

STAFF BLOG

ホーム > 社員ブログ

新栄ビアフェスタ2017を行いました2017/08/30

みなさん、こんにちは。社長の時津達也です。

8月29日(火)、名古屋市内のホテルで新栄ビアフェスタ2017を行いました。日頃大変お世話になって

いるメーカー様・仕入先様を中心に、総勢160名の方にご参加を頂きました。冷たいビールを飲みながら参加者同士の交流も深まったようです。

恒例となりましたお楽しみ抽選会も大変盛り上がりました。

当選者の皆様おめでとうございます。そして、ご参加の皆様ありがとうございました。
 
この記事を書いた人
時津社長

2017夏の新栄会ゴルフコンペを行いました2017/08/28

みなさん、こんにちは。社長の時津達也です。

8月27日(日)、三重県の霞ゴルフクラブで2017夏の新栄会ゴルフコンペを行いました。

今年はメーカー様・仕入先様58名、当社社員29名の合計87名が参加しての開催となりました。

優勝はサンドビック株式会社の小久保充弘氏(NET70.8、HDCP19.2)、ベストグロスは当社豊田営業所 伊藤所長の76でした。

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
この記事を書いた人
時津社長

第77回愛機工組合親善野球大会レポート2017/08/28

みなさん、こんにちは。社長の時津達也です。

8月26日(土)、一宮総合グランドで第77回愛機工組合親善野球大会の2回戦を行いました。

相手は昨年優勝の強豪チーム。結果は0-2で敗れました。

選手そして応援の皆さん、大変お疲れ様でした。
この記事を書いた人
時津社長

マレーシア出張レポート2017/08/08

こんにちは、専務の加藤です。

今回はマレーシアに7月19日~23日まで行ってきました。
日頃皆様にお世話になっておりますギガブランドの超硬エンドミルメーカーのHPMT社の工場見学をして参りました。
ワルター、ロロマティック等の設備が40~50台設備され、工場内は温度管理がしっかりとされて、高精度のエンドミル生産が可能な体制となっていました。超硬母材はヨーロッパを中心に質の高い素材を使い、月産1万本強の生産をされているとのことです。

マレーシアの国土は日本の約9割、人口は3千万人程でイスラム、ヒンズー、キリスト、仏教などを信仰する民族がいます。
通貨はリンギットで1リンギットは約26円程です。老後の移住地として最も人気が高く、治安も良好な様でした。
ただウィークデーの交通渋滞は最悪で、通常15分で行けるエリアに1時間近く掛かることもあるそうです。
もとはイギリスの植民地で開国60年という新しい国です。首都クアラルンプールは人口200万人の都市で、シンボルのツインタワーはツインビルでは世界一の高さで、一棟は日本のハザマ建設、もう一棟は韓国のサムスンが建築を行った様ですが、どうも建築精度に差があるらしいとのことです。

機会があればまた、お話しさせて頂きます。以上、出張レポートでした。
この記事を書いた人
加藤専務

をくだ屋技研工場見学レポート2017/07/28

皆様こんにちは、岐阜営業所の中西です。

7月27日(木)に大阪堺市にあります株式会社をくだ屋技研様 本社/工場見学に行ってきました。
をくだ屋技研様は創業83年という歴史ある御会社で皆様もご存知のパワーリフター、キャッチパレットラックの製造メーカーであります。ハンドリフトの分野で多くのお客様から御支持を頂いており、皆様の御会社の工場で必ずといっていいほど、御使用されているかと思います。
自社製の油圧ポンプをベースに制作製造されていますので、小さな力で大きなモノを運ぶといったストレス無くスムーズに”運ぶ”を実現されております。をくだ屋技研様は「物流に困った事に対して、信念信条を大事にし、モノを作るだけでなく、作った物がどうお客様に役立つか」を追及してるとの奥田常務取締役様の力強い言葉には私は感銘を抱きました。
日当たり100台/1日を手作りにて生産し、工場見学をさせて頂いてる夏の猛暑の中でも皆様方は丁寧に真剣に作業をされていたことが凄く印象的でした。
セミナーにおかれましても、お客様のニーズに合った改善事例の成功発表や安全に対しての強い意識から”ストッピングブレーキ”という走行中にもブレーキをかける事ができる新商品の御説明も頂きました(キャッチパレットラック用)。
社会福祉、介護の分野でも大学と共同開発した車イスで表彰をされるなど独創技術を生み出されております。

皆様方の生産・物流の現場において搬送などでお困りの際は、弊社の担当者までご連絡頂ければ幸いでございます。御提案をさせて頂いて、をくだ屋技研様とスッキリ解決致します。何卒よろしくお願い申し上げます。
 
この記事を書いた人
岐阜営業所 中西所長

〒468-0056 名古屋市天白区島田二丁目516番地

お電話でのお問い合わせ

052-801-1222受付時間:平日 9:30~18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせする