株式会社新栄商会は、名古屋の工作機械と工具の総合商社です

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

STAFF BLOG

ホーム > 社員ブログ

社員ブログをリニューアルします。2021/06/08

皆さん、こんにちは

この度、社員ブログをリニューアルすることに致しました。

新型コロナ感染が広まり様々な行動、活動が制限される中で、この社員ブログの主なネタの工場見学やセミナーなどのイベント、海外出張がなくなってしまい、1年以上も社員ブログが更新されていません。

また、イベントや海外出張のレポートだけになっていたこの社員ブログを「もう少し何とかしたい」と常々思っておりました。
このコロナ禍でイベントや海外出張が無くなってしまい社員ブログが更新できなくなってしまったことを逆手にとって、それ以外のネタもこれからは掲載していこう!!
ということになりました。

コロナ禍で「不要不急の外出自粛」「密を避ける」「人との接触を減らす」こうした生活様式の変化から「新しい趣味に出会い、目覚めた」「私のお家時間の過ごし方」などのネタをひとつのきっかけにして当社社員の顔が見える社員ブログにしていきたいと思っています。

こうしたコロナ禍でのネタだけでなく、ちょっとした日常での出来事など様々なネタを社員ブログで発信していきたいと思っております。
皆さん、どうか温かい目で見守ってください。

よろしくお願い致します。
 
この記事を書いた人

新型コロナウィルス感染に関するお知らせ2021/05/18

新型コロナウィルス感染者発生に関するお知らせです。

拠点・職場:本社 1名
業務への影響:なし
陽性確定日:5月18日
最終出社日:5月14日
職場消毒:実施済み

所管の保健所に確認致しましたところ、社内に於いて濃厚接触者の該当はありませんでした。

より一層の感染予防対策を行って参ります。
この記事を書いた人

新型コロナウィルス感染に関するお知らせ2021/05/11

新型コロナウィルス感染者発生に関するお知らせです。

拠点・職場:本社 1名
業務への影響:なし
陽性確定日:5月10日
最終出社日:4月26日
職場消毒:実施済み

所管の保健所に確認致しましたところ、社内に於いて濃厚接触者の該当はありませんでした。

より一層の感染予防対策を行って参ります。
この記事を書いた人

ロボット研修を受講しました2020/03/12

ご無沙汰しています。久しぶりに登場の専務の加藤です。今回、3月9日から10日の2日間に渡り、ロボット研修を弊社社員4名で受講しました。先月にも4名受講していますので合わせて8名が特別教育の過程を終了しました。座標系、動作命令、基本プログラムの作成、移動ポジションの修正、プログラムの修正、ティーチング等々の実習とロボット操作実演にて、ワーク移動、ロゴマークを書く等のプログラムを作成し実際に稼働させることを行うなどの教育を受け終了証を頂きました。基本的にはこの研修を受講し修了証を持っていないとロボットに触れません。人材不足の昨今に今回受講した経験を活かし、様々なロボット設備提案をお届けし、お客様の業務のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。各営業所に1名受講終了者を置いていますので、お問い合わせを宜しくお願い致します。
この記事を書いた人
加藤専務

京セラソリューションフェアを開催しました2019/11/14

皆様こんにちは、三河営業所の野澤です。11月13日(水)に京セラテクニカルセンター(安城)にて弊社主催2019年京セラ「ソリューションフェア」を開催致しました。メカトロテックジャパンに出展した新商品などの紹介や実際に加工機にて現場で役に立つ加工実演(縦置きポジカッターMEVによる高能率加工のご提案、刃先角25°チップによる高精度加工のご提案、低剛性マシンにおけるMFH/MFE高精度加工ツーリングのご提案、新材種PVDコーティングPR1725による高品位加工のご提案、ソリッドエンドミルZ-Carb-HPR高能率・高精度加工のご提案)や加工改善手法の講義を実施致しました。工程集約の特注工具事例紹介やPCDツールにも力を入れていますので、ご興味のあるお客様は弊社営業担当へお気軽にお問い合わせください。ご参加して頂いたお客様には大変お忙しい所、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
この記事を書いた人
三河営業所 野澤係長

〒468-0056 名古屋市天白区島田二丁目516番地

お電話でのお問い合わせ

052-801-1222受付時間:平日 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせする